2013年5月1日水曜日

ヾ(@^▽^@)ノ о(ж>▽<)y≧(´▽`)≦♪



漢方ダイエットでは駄目だったのに、コンビニダイエットでは少し効果を得られたうちのお姉様。

漢方ダイエットなんてダメダメ、コンビニダイエットの方が絶対いいわよ。

と周囲にアドバイスして回っているようなのですが、実際のところ、薬剤師をしている妹としては少々困っています。

多分、漢方ダイエットが駄目なんじゃなくて、姉の場合は、そういう安易な段階の太り過ぎじゃなかったんですよね、もうすでに。

身長156センチの姉が体重72キロにまでなったのは、好き放題食べて、暇さえあれば部屋でゴロゴロしていたから。

過剰なカロリー摂取と運動不足が原因のこのような肥満は、漢方ダイエットでは、そう簡単に結果を出す事が出来ません。

とにかく、食事を考え、たっぷり運動するしか健康的に痩せる方法はないと言っても決して過言ではないでしょう。

そもそも漢方ダイエットというのは、太りやすい体質や痩せにくい体質を太りにくい体質や痩せやすい体質にするもの。

早い話、病気を治すかのように体質改善していく訳で、そうした体質的な問題のない太めの方には、それほど大きな効果が現れない事も珍しくないのです。

ですから、カロリー制限の絶対的に必要な方の場合は、漢方ダイエットよりはコンビニダイエットの方がいいのかも知れませんね。